挨拶程度の英語フレーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hello

初日は軽く挨拶程度の英語フレーズから覚えます。

ちなみに“ Hi.Hello. ”とか“ Good morning.”レベルのフレーズは書かなくても分かると思うのでやめておきますね。

挨拶を覚えるなんて。。。と思う方もいるかもしれませんが、人のとのコミュニケーションを取りたければ、第一声は全て挨拶から始まります。

となると“ Hi.Hello. ”の次に“ Good morning. ”とかで始めるのが自然でしょうか。

 

How are you?  「お元気ですか?」

 

これは日本語で言うと「お元気ですか?」なんですが知り合いに「こんにちは」っ言う時にHelloの変わりに使います。

海外旅行でも使って見ましょう。

知り合いじゃないですが・・・

分かれ際はこのへんのい方ですね↓

Have a nice trip.  「良い旅行を」
Have a nice day. 「良い1日を」

ハワイなどの旅行の場合結婚式の移動でウェディング姿の花嫁さんをよく見かけます。

そんなときには

Congratulations. 「おめでとー」

と言ってあげましょう。

 

学校で習った“ I’m fine thank you. ” はあまり使われませんが 、そのかわりに

Fine. 「好調だよ」
Good. 「いいよ」
Not bat. 「悪くない」
So-so. 「まあまあかな」

など簡単に答えるネイティブが多いです。

 

季節ごとの行事のお祝いだと

Meryy Christmas.
Happy new year.

ぐらいでしょうか。

 

1日目の記事はまあ、ジャブですのでどれも知っている言葉だったと思います。

ここでは人とのコミュニケーションは挨拶から始まるんだと分かっていただければそれでOKです。

 
 
今日はこのフレーズを覚えろ!!

Hi.Hello.  「どーもこんにちは」

 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*